FC2ブログ

更年期女子は加齢臭に注意! 加齢臭のもと「ノネナール」を落とす加齢臭対策のボディ用薬用石鹸ドクターシーラボ「シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープ」などを使い、41度のシャワーを1分間朝に浴びるとニオイは解消←世界一受けたい授業で実験をやってました(^ω^)

加齢臭のもとであるノネナール。
ノネナールという物質は、一定年齢以上(40歳前後と言われている)になると体から分泌されるニオイだそうです。
加齢臭って、自分はもちろん、他人についても気になりますよね。
臭いな~って、いろんな人から思われるのつらい。
女性でも加齢臭あるみたいだし。
そんなこんなで更年期になると加齢臭防止グッズが気になります。
加齢臭にいいと言われる石鹸やボディソープの使用が効果的、と友人から聞いて、ネットでいろいろ調べてみました。
実際に知人も専用の商品を使うようになってから改善したらしい。
口コミで人気があるのが、メディカルコスメのさきがけであるドクターシーラボから発売の石鹸
シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープ1,944円(税込)

seken111.jpg

ニオイの悩みを解消すべく開発されたボディ用薬用石鹸「シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープ」。
シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープは、気になるニオイの原因となる汚れを落とし、殺菌します。
エレベーターの中、狭い会議室、満員電車やタクシーなど、日常のなかで他人のニオイが気になる場面は多い。
と同時に、「自分では気付かないけど、もしかして私もニオってる?」と不安がこみあげる……。
なかなか人に聞けない悩みですが、なんと80%以上の女性が自分のニオイを気にしていることがアンケートで判明しました。

そんな多くの女性達の声から誕生した人気のボディ用石鹸「シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープ」は汚れを落とすだけでなく、薬用有効成分をプラスして気になる汗や体のニオイをしっかり除去します。
ローズの香りが広がるモコモコの濃密泡で、やさしく洗い上げてくれる。
洗った後は、しっとりすべすべ肌になりますよ(^ω^)
デオドラントケアとスキンケアの両方を備えたボディ用石鹸です。


ずっと以前に見た日本テレビの人気番組「世界一受けたい授業」で、シャワーの温度で加齢臭予防になる、という驚きの情報がありました。
元バレーボール選手の川合俊一さんが、加齢臭の実験に参加してしたんですが、臭いを計測する機械で計測すると、朝シャワーを浴びていない日は夕方には87という数値が出てしました。
加齢臭にいいという41度のシャワーを1分間朝に浴びると……なんと夕方になっても34というかなり低い数値が!
37度のシャワーにすると、夕方には44という数値。
ぬるい湯では効果なし、ということみたい。

つまり、朝、シャワーをすることでシャワー直後はもちろん、夕方も
加齢臭が抑えられるということのようですが、特に41度を1分が
一番臭いを抑える、ということのようです。
毎朝しっかり41度のシャワーを浴びつつ、加齢臭対策の石鹸「シーラボ 薬用ハーバルデオドラントソープ」を使って体を洗えば、かなり臭いが抑えられそう!
ニオイの気になる更年期女子は、さっそく試してみるべし♪



スポンサーサイト



2014-05-30 : アンチエイジング化粧品 : トラックバック : 1 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

美ままりん

Author:美ままりん
更年期真っ最中のアラフィフ主婦です。
同じく更年期障害に悩む人に、少しでも役に立てればと、不調に対する私の取り組みをブログを書くことにしました。
年齢を重ねても美しくありたいな~という女性にぴったりのサプリメントや化粧品の紹介なども織り交ぜていきたいと思います(*^_^*)

QRコード

QR

応援よろしくお願いします♪